歌舞伎町ピン東日記~麻雀の神になった日(後編)

f:id:soosaa3:20190512021225j:image

 

前回記事の後半戦です。

歌舞伎町ピン東日記 〜麻雀の神になった日〜 - フリー雀荘で勝ち越す技術

 

神モードで終えた前半20ゲーム

f:id:soosaa3:20190512013405j:image

 

現状、約+80,000円と大躍進中。

このまま10万越えなるか!?

私はうまれてこのかた

 

麻雀に流れは無いと思っていました。

f:id:soosaa3:20190512014215j:image

 

 

しかし、

 

ことピン東となると

 

 

流れは存在します。

f:id:soosaa3:20190512003855j:image

 

 

「精神的なもので、正常な判断が出来なくなるだけだよ」

と言う貴方は、

ピン東を経験して下さい。

本当に感じます。

 

今まで某連盟の森◯会長を

オカルト親父と馬鹿にしてました。

すみませんでした。

f:id:soosaa3:20190512014055j:image

↑消される。

 

 

 

 

 

時刻は18時

朝から打ってる客は自分と社長と呼ばれる人だけに。

この男性、本当に社長らしく

金持ちオーラがムンムン。

 

つくづくピン東は金持ちの道楽だと感じる。

 

それも厄介な事に金がある人ほど

麻雀が強い。

f:id:soosaa3:20190513123652j:image

これは本当に。

 

金銭的に余裕が有る人は

目先の銭より後のことを考えられるのか

 

それとも

元々頭が冴える=金儲けの才能ある=麻雀の才能もある

なのか...

 

いつかはそちら側の立場になりたいものだ(;o;)

 

 

ほどなくして

新しく来店した仕事帰りのサラリーマンと同卓となる。

 

 

見るからにキレキレの営業マン。

f:id:soosaa3:20190514163719p:image

 

 

だが打ち筋は思いのほかキレておらず

 

リーチ者にはベタオリばかり。

 

オーラスでテンパイ取らないとラス確なのに降りていたり。

 

ピン東で赤アリ手牌で降りるのは

御法度です。

f:id:soosaa3:20190512023223j:image

 

仮に2回放銃して

チップ2枚抜かれようが

1回2枚オール上がれば

 4枚の得になるので。

 

赤を持ったら基本はゼンツ。

 

鳴いて鳴いて

44赤56    チー345ポン⑧⑧⑧ポン中中中

 

ここから無理矢理

1枚オールをツモるのが正義。

 

久しぶりに仲間内でセット組むと

 

無理矢理、3色狙ってテンパイ外したりと

 

なんじゃこのヌルさは〜〜〜〜

 

とビックリしてしまう。

 

それほどピン東は手役は狙わず

速度重視。

f:id:soosaa3:20190512023426j:image

 

まあ

ピン東は麻雀ではなく

 

アドレナリンゲーム

略してアドゲー

 

最終的には誰も降りず

めくり合いって事が本当に多い。

 

ピン東には

降りる為にここに来てねえんだ!!

f:id:soosaa3:20190513122243j:image

という方ばかりが集まります。

 

金払ってなんで降りなきゃいけねえんだ!!!

f:id:soosaa3:20190513122318j:image

 

と、ラス回避に重きを置く

天鳳ユーザーは相当戸惑うと思います。

 

 

 

降りてると

あっという間にラスです。

f:id:soosaa3:20190513122506j:image

 

 

あからさまに攻めっ気は出さずとも

腹筋に力を入れて

しれっとダマゼンツできる人が優勝。

 

 

そんな感じで

営業バリバリ(であろう)サラリーマンは

私のリーチ攻撃に降りてばかりで

私はツモってばかりで

3万円くらい抜けたところで

パンクして帰宅してました。

f:id:soosaa3:20190512023833j:image

 

 

その後も私の馬鹿ツキは収まらず

いよいよ目算で

チップ90枚over

ポケットにはパンクしたおじ様から頂いた

諭吉が3枚。

 

 

つまり、、、

 

10万越えキタ〜〜〜〜〜

初めてピン東に足を踏み入れてから

早1ヶ月。

 

 

良かったことも。

f:id:soosaa3:20190512014807j:image

 

 

悪かったことも。

f:id:soosaa3:20190512014823j:image

詳細はこちらの記事参照

フリー麻雀の最高峰、歌舞伎町ピン東へ行ってきた(後編) - フリー雀荘で勝ち越す技術

色々経験しました。

 

 

 

一晩で諭吉が8人殉職した時は

f:id:soosaa3:20190512014843j:image

 

麻雀を嫌いになりかけたけど

(帰りの電車だけ)

 

 

 

麻雀を続けて良かった。

f:id:soosaa3:20190512015016j:image

最高〜

 

 

時刻は24時

60ゲーム終えたところで辞め。

 

24時間打ちたかったけど

あまりにも勝ちすぎて

自分なりに気まずくなってしまったので。

 

収支は

+105,000円

 

ゲーム代バック

+30,000円

 

合計

+135,000円

 

 

まじヤベーーーーー

 

 

 

一生こんな馬鹿ヅキ無いわ。

 

 

 

 

帰りに一階のケバブ屋さんで

ケバブサンドを食べて帰宅。

 f:id:soosaa3:20190512015203j:image

因みに300円です。

安くて美味しい。

 

 

今日は

本当に運が良かった。

 

 

 

さて...

 

 

ピン東に挑戦してみて分かったことを報告します。

 

 

 

まず、雀荘の雰囲気ですが

 

点5フリーにいるような

 

・エンジョイ勢

・定年迎えたおじさま

・大学生

 

は皆無です。

 

むしろエンジョイ勢は自分くらい。

 

なので

和気藹々の雰囲気は無いです。

 

みんな麻雀に自信がある人が

真剣に凌ぎ合っています。

 

 

そして

冒頭も申し上げましたが

金持ちが多い。

f:id:soosaa3:20190512131846j:image

 

 

夢を壊して申し訳ないですが

ピン東は

打てば打つほど

基本的に負けるゲームです。

 

相当な腕があれば別ですが

成績トントンでも

15ゲームほどで

ゲーム代トップ賞で1万円消えます。

 

なので

ここに来る人達は

お金が有り余っているので

金払ってでもアドレナリンを出したいヤバイ人達ばかり

f:id:soosaa3:20190512021150j:image

 

 

です。

 

 

そんな世界なので

腕に自信のない方は

たまの休日に遊ぶくらいで

深入りしないようにしましょう。

 

 

最後に

 

私は

麻雀以外のギャンブル経験も豊富ですが

 

これだけは正直に伝えます。

 

 

ピン東は喰えない。

f:id:soosaa3:20190512020405j:image

 

この1ヶ月毎日のように

色んなピン東に行って感じたことです。

 

異論は受け付けます。←おい!

 

しかし

歌舞伎町に限りは

レベルが高すぎて

場代チャラが関の山かと。

f:id:soosaa3:20190512020902j:image

 

ブログタイトルに反しますが

 

ピン東では勝てませぬ。

 

それでも数あるギャンブルから

麻雀を選択してしまう。

 

 

それほど麻雀は魅力的なんですよね。

 

 

話は逸れますが

麻雀は1人では出来ないゲームで

見ず知らずの人と打つ。

これも日常生活では味わえないことですよね。

 

金持ち社長と一緒に何かするなんて

普通はありえない。

f:id:soosaa3:20190513122746j:image

 

これは麻雀の素晴らしい面だと思います。

 

今日も言い忘れてましたが

私は健康麻雀推進派です。

f:id:soosaa3:20190512020003p:image

 

 

 

 

そんな感じで

f:id:soosaa3:20190512020741j:image

 

 

 

歌舞伎町ピン東

全店舗は行けてないですが

危ない店は無かったです。

むしろイメージが良くなりました。

 

怖くなんかありません。

むしろ楽しすぎる。

 

ピン東童貞の皆さんも

給料日には諭吉を握りしめて

このアーケードをくぐりましょう。

f:id:soosaa3:20190512020055j:image

 

そして...

 

 

 

一緒にアドレナリンを出しましょう!

f:id:soosaa3:20190512025419j:image

 

 

それでは

また!

 

twitterフォローお願いします。

https://twitter.com/kyakino